ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。

日本カタログショッピングの ケーナ入門5点セット

本日は、ケーナをやった事ないけど、やってみたい人のために、

ケーナ入門5点セットをご紹介させて頂きます。

教材は、 練習方法、演奏等を収録したDVD、 CD、 わかりやすいテキスト、 更に、ケーナの曲集までついてます。

 

そして 本場ポリビア製の ケーナが付いてうるですぅ。

この講座は私も以前、購入致しました。
初歩の初歩から、徐々に難易度が高くなっていきますので、全くケーナを吹いた事のない方でも、違和感なく、楽しくケーナを練習できる教材だと思います。


購入して、2週間目で、この曲を吹けるようになりました。
動画で吹いているケーナは、この教材にセットされていた 

本場ポリビアケーナです。

下記の動画で吹いている竹田の子守歌は、教材には掲載されていませんでしたが、教材で練習した成果を以前から知っていた曲を使って披露しました。

 

(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=0KD5whXY1DQ

www.youtube.com

 

この教材を購入する前に、 商品レビューを見てみました。

レビューの内容で、こんなのを見つけました。

「テキストや、DVD、CD、曲集等の 教材は素晴らしかった。 しかしついてきたケーナは、ピッチが合っていない粗悪品だった」 それが本当なら、ちょっとがかりですよね。

 

ケーナは 捨ててもいいから、教本や、DVD等の教材が欲しいと思って購入しました。
しかし、ながら 送られてきた レッスンセットに入っていたのは、音程の正確なケーナでした。

 

私の、知り合いで、この教材を買った人がいる事が後でわかったので、 この教材についてのお話を聞かせて頂きました。

知り合いの方の場合は、 私とは、違って、粗悪品のケーナだったとの事でした。
しかし、 不良品である事を、説明して ケーナの交換をお願いした所、応じて頂けたとの事でした。 やはり 自分の考えでスグ諦めるよりも、何事も あきらめず、交渉してみたほうが得策ですよね。

その後送られてきたケーナは、音程も正確で、 何年も経過した今でも吹いていると言っていました。


講師の先生をご紹介します。

エルネスト河本氏です。 

さすがにベテランのケーナ奏者です。 目DVDの講義で、で見てわかりやすい説明をして下さってます。

講義では、とても親しみやすい方って、印象でした。

模範演奏の コンドルは飛んでゆくでは、 講座の説明をしてる時とは、まるで別人のような迫力でした。

すばらしい の一語につきました。

 

 

テキストもとても充実してます。 仕事が忙しくて、なかなか 趣味の時間をつくれないのですが、少しずつでも、練習して確実に、上達してるのを感じてます。

今後も、希望を持って頑張っていきます。

テキストの内容のくわしい詳細はこち、らです。

 

DVDは、テキストのように読むだけでなく、先生がやっている事を、目で見て理解できる ケーナ講座をマスターするためには、無くてはならない一番役に立った、すばらしい教材でした。

DVDの内容のくわしい詳細はこちらです。 

 

 

私の最近のケーナ演奏動画は こちらです。 月の砂漠という曲です。
もし、よろしかったら聴いてみて下さい。ケーナに加えてEWIという楽器も使ってみました。

www.youtube.com


もし、よろしかったら イイネ(高評価)お願いします。

 

この素晴らしいケーナ入門5点セットはこちらから購入できます